疲れるバレンタイン

 もう週末。
今週は日頃しなれないチョコブラウニーを息子と婿に焼いた。
これっぽっちでこの値段?っていうチョコは止めて、
海よりも深い母の愛情をたっぷり味わってもらおうと、
(ついでに、それぞれの連れ合い=嫁と娘にも・・・)
決して節約だけの理由ではない。


それだけでは箱が埋まらないので、

ドライイチジク入りの食パンとシナモンロールも焼いて詰めた。
食パンは全行程がホームベーカリー任せだが、
他はバターを室温に戻したり、牛乳を人肌に温めたり、
小麦粉に卵を加えたものをミキサーでなく労力がいる泡立て器で
混ぜたりと、ちまちま手間がかかる作業を二回やった。

 

気合が入り過ぎたのか、どれも納得のできる一歩手前な完成度。
でもとりあえず送るしかない。
これら小麦粉を捏ねくりまわしてできた塊を型くずれしないよう
神経を使って箱詰めし配送業者に持って行ってやっとミッション終了。



あぁ~疲れた。スイミングより疲れた。
その日の夕飯は手抜きにして温泉へ行った。

 


そして、
このことをブログネタにしようと思ってたのに、
写真撮るのをコロっと忘れた。さらに脱力。

 

 

f:id:wisteriamom:20210212122534j:plain

全然手をかけてないのに健気に咲く 鈴蘭の写真でも張り付けておこう。

 

追伸

 娘が婿さんより先に食べたと写メがくる。

 

f:id:wisteriamom:20210213074920p:plain


 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!