友達と会う

今日も曇天の朝。
血圧、体重ともにだめだめ。
心落ち着けるために、
お高いお香をくゆらす。
BGM Love You With All My Heart
   Way Home


昨日は数か月ぶりに友達とランチ。
大丸の前で待ち合わせをする。
しばらくその場所で再会を喜び合うBBA達。
皆元気そうで何より。


ランチを予約しているお店に移動。
そのお店で、友達親子と遭遇する。
確か、娘さんは青年海外協力隊でアフリカに
いると聞いていたけど、帰国したのかな。
小柄な目のぱっちりしたきれいな女性だった。


眺望抜群の場所で豆腐懐石を頂きながら
近況報告をし合う。

 



皆、私も含め可もなく不可もなく。
言い換えれば、
それぞれ健康に無理せず生きているということ。
未だに週五日泳いでいると言ったら、
驚かれたりもしたが、
もう日常に組み込まれ過ぎて、
近況報告にもならない。


スヒョンのファンミにエントリーしていることも
打ち明ける。
皆、楽しんで来いと言ってくれるが、
それほど隣国の俳優に入れあげる気持ちは
全く理解できないときっぱり。
そうなんよ、自分でも理外の理なんだよね。


でも、残りの人生、世間体を気にせず、
孤独死上等、やりたいことはやる!は、
皆の一致する前期高齢者指針だった。

 

ポートタワー上る

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!