高血圧とまたソンソック

一日二回、朝は起床後着替え洗顔を終えて、
夜はベッドに入る直前に血圧を測る。
今までは朝は高くても夜は正常、
もしくは低いぐらいだった。
だが、4月に入ってから朝晩とも高血圧の値が出る。


高を括ってしまったようだ。
振り返れば、塩分を摂り過ぎだ。
ラーメンの類をスープまで飲むといった具合に。
スイミングも自分を追い詰めるような泳ぎ方に
なっていた。


だめだな。自己管理ができない。
今日から立て直しだ。


さて、ソンソック沼どっぷりのBBAは、
昨日から「D.P. 脱走兵追跡官」を観ている。

 


どんなに評判が良くても、
いじめ、虐待、しごきなどが描かれているのは
怖くて観ないようにしているのだが、
ソンソックの演技観たさには勝てなかった。


想像以上に考えさせられ涙するドラマだ。
(自衛隊も似たようなことがあるのだろうな)
だが、ソンソックだけに関して言えば、
彼の魅力を十分見せる人物像には
なっていない。(えらそー)

 



まだ鑑賞途中のシリーズ2だが、
いつの間にこんないい人になっちゃったの?
もっと訳ありを
ふんだんに盛り込まなくてはだめだろう!と
思わず画面に詰め寄るBBA。


それにしても、韓流ドラマを観ていて、
ビジュアルといい俳優達の演技のうまさ、
人材の多さには感心させられる。


日本のドラマだと、この人うまいなぁと感心する人は、
劇団出身だったりで、
ビジュアル的には今一の俳優が多い気がする。


と、何様発言のどうでもいい繰り言を言いつつ
雨模様の今日はそれを理由に
またドラマ三昧の一日を過ごすことになるだろう。

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!