気分が滅入る朝

7月12日
朝目覚めてベッドで脳動脈瘤の情報をネットでみる。
どれも見つくした感じだ。
階下に行って血圧を測る。
135/86 家庭高血圧だ。
昨日も134/84と高めだった。
この数値だけで気分が滅入る。

昨日のスイトレは緩いチーム(2レーン)に入って泳ぐ。
医者から 息が切れる運動は止められていると皆に告げる。
2レーンでは全く息が上がらない。
物足りないぐらいだが、このグループに居続けたいなら
これでいいのだろう。

Tさんに脳動脈瘤があると告げる。
自分が納得いく脳外科の医師選びの重要性、
自分なら早く取ってカテーテル手術)すっきりさせるだろう。
脳梗塞で危険な状態にまでになった人の意見。

恒生病院が脳外科で有名と言っていたが、
神大病院と変わらない手術数。
ダントツは市民病院だ。

全国的に名医と言われている医師もいる。

K医師と話していると、この人に託そうと思うが、
家で色々考えると、

施術数が多い病院のほうがリスクが少ないと思う。
勇気を振り絞って、転院を申し出た方がいいだろうか。
それを考えると、またストレスとなる。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thank you for reading my blog!