朝のルーティンで思う

 昨日は夫の弁当作りから始まり、

(週一回のアルバイト)

①朝食、朝家事 (虎ノ門ニュースを聴きながら)

②家計簿入力、ラジオ英会話と、

いつもなら朝のルーティン②から始めるのを

①から変えてやってみた。

 

 

結果はラジオ英会話が

いまいち頭に入らなかった。

そして、変に時間が余ったので、

ブログでもアップしようかと思ったが、

これと言って何も思い浮かばず。

 

 

やはり、

ルーティンの順序は変えないほがいいと

確信する。

 

 

そして、

午後からは車がないので (夫が独占)、

バスでジムに行く。

 

 

先週から参加している時間を決めて泳ぐ

練習をする。

25mを30秒以内で泳ぐのを

少しづつ負荷をつけて合計1km泳ぐ。

(ここらで頭が少々覚醒する) 

 

 

昨日の参加者は8人。

一緒にやることで楽しさと達成感を味わう。

できる限り毎回参加したい。

 

 

 そして、今日、

いつもの順序通りの朝のルーティンをやる。

やはりラジオ英会話がスムーズにできる。

 

 

常日頃、

時間を有効に使わねばと思うけど、

習慣化されたことは

そう簡単には変えられないようだ。

 

 

夜は時間がたっぷりあるから、

ブログは夜にアップすればいいのに、

晩酌のせいで頭が働かないし。

 

 

私の場合、

時間を有効に使うことはさほど気にせず、

いつ頭がしっかりしているかで、

ルーティンを決めた方がいいみたい。

 

 

 

ただ、

頭がクリアな状態(多分)で

この程度の内容のことしか書けないのが

大いに残念だけど…。

 

 

 

 

今日の

よもぎねこです♪

必見です!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!

 

 

 

Today’s key sentences.

I’m honored that you should choose me 

as the next captain.

If you should have any problems,

please call me.

 

shouldのイメージ。

進むべき道、プロセスの感触。

こんな使い方はすぐ忘れそう。