Youtubeから抜け出せない

10日ぶりのブログ。
時間はたっぷりあるのにブログから遠のく。(いつものこと)


そのたっぷりある時間を相変わらずYoutubeに使っている。

 

まず、ヤフーニュースでちっらと知った
当たり前のことをロジック立てて話す勝間和代さんに嵌り、
勝間さんの影響でスマートウォッチに興味を持ち、


その流れからアップル信者の瀬戸弘司さんのおもしろ動画に笑いこけ、
その繋がりで、人柄の良さを世間が褒め称えるヒカキンさんの動画を、
なんでこんなリッチなん?と突っ込みを入れつつ見ていたら、
御多分にもれず、ヒカキンって性格いいわと娘に報告するまでになっていた。

 

でも、そのヒカキンにも飽きて、
今はカジサック。

 

f:id:wisteriamom:20200712123614j:plain



上沼恵美子の番組から降板させられたカジサック。
何をして上沼恵美子の逆鱗に触れたのかめちゃくちゃ知りたいところの、
漫才の相方にクラウドファンディング?や絵本で成功し、
気取って変な関東弁を喋る西野君を持つカジサック。

 

そのカジサックの芸人との対談動画が面白くてやめられない。

 

テレビはほとんど見ないが、
Youtubeの動画を朝からベッドに入ってまでも見続ける63歳のBBA。

 

ツイッター上での虎ノ門の有本香さんや百田尚樹さんと
彼らのアンチとの(バトル)やり取りも目が離せないが、
まずはYoutubeでおもしろ動画をタップしてしまう。

 

大丈夫か?


家事もちゃんとやって、週4回はジムに行ってたっぷり泳いでいても、
その他の時間をYoutube観賞に使うことに少し罪悪感を覚えた私は
その辺のところ勝間さんの動画に解決を求めた。

 

勝間和代さん、
受動態でネットをやってるとあっという間に何時間も使ってしまうが、
能動態でやっていれば、(簡単に言えば何かしら体を動かしながら見る分には)

疲れが生じるので、切り上げ時がわかりますよ。
是非是非、皆さんもやってみてくださいって、
いつものように思いっきり作り笑顔でその日の動画を締めていた。

 

ちょっと考えれば誰でもわかることを、
あたかもこれは私が見つけ出した秘策である!みたいに
自信もって言われると、こちらもそんな方法があったのね!と
感心したりするが、すぐ我に返る。

 

そんなことはとっくにやっての上での
Youtubeにドはまりな私なのだ。

 

さぁ、誰も知りたくもない私の近況をブログにアップしたら、
ランチしながら、カジサックを見ようっと!

 

ワクワク♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Thanks for reading my blog!